人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂に「リンダリンダリンダ」が京都へ!

関西のペ・ドゥナファンが待ち望んでいた!(と思うのですが)、
「リンダリンダリンダ」の上映が京都で決定しました!
しかも、スペシャルな場所で!!
関西ではお馴染みの京都の映画館「立誠シネマ」さんですが、今年の7月で元・立誠小学校での営業は終了となっていました
私はここで一回しか映画を観ることができなかったのですが、小学校の元教室で作品を観る他ではない経験をして、
その時の事やその時観たドキュメンタリーのことは鮮明に覚えています。

↓こちらは一部しか写っていませんが(汗)、昨年撮影した元・立誠小学校外観です。

遂に「リンダリンダリンダ」が京都へ!_d0332043_00545027.jpg

そんな特別な場所で、10月7日(土)の1日限りですが「リンダリンダリンダ」が上映&山下監督のトークが開催されます!!
小学校の元・講堂で上映って……、もう最高過ぎるというか、イベントのスタッフさん、感謝・感激です、としか言い様がありません(T_T)
チケットは先日から発売開始しておりまして、まだ仕事休めるか分かりませんが…、
とりあえず購入しました…!!
映画上映以外にも、マーケットやライブなどなど、「ありがとう、立誠小学校」の気持ちがギュッと詰まった、
素敵な秋の催しになりそうです。この3日間は京都に泊まり込みたいぐらいです(本気で)。



by BD_press | 2017-09-04 00:57 | 出演・日本映画 | Comments(4)
Commented by hanahana at 2017-09-04 20:04 x
それは朗報ですね!京都で「リンダリンダリンダ」とは!あまり関係ありませんが、京都を舞台にした映画「ぼくきみ」を見て、某ブランドのモデル+女優の小松菜奈さんに、ペドウナを想いました。もっとも20代の頃は、”ペドウナ節”全開だったので、時期がずれますが。ただ、叡電沿いの風景は素敵で。
久々の山下監督トークも楽しみですね。関根さんも今やガールズバンドの神、になりました。
Commented by BD_press at 2017-09-06 08:01
> hanahanaさま
コメントありがとうございます。
おぉ、確か小松奈菜さんはペ・ドゥナのファンと何かの記事で見たことがあります!
↓(有りました)
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2016/0802/10171170.html
「リンダリンダリンダ」京都では1日1回限りの上映ですが、記念に残る上映になると思います。大阪芸大ご出身の山下監督の、関西でのトークも楽しみなところです。関根さんにも是非来ていただきたかったです!
Commented by hanahana at 2017-09-08 23:59 x
こまつなさん、やっぱりそうでしたか!
歩んでいる道が似ています(これで”春クマ”的な作品に出ればそっくり)。ただ、21歳にしてペ・ドウナでいうところの「復讐者に憐れみを」の役の経験を積まれたのは凄い!2人は何らかの形で共演しそうに感じます。
山下監督は大阪芸大でしたねー。”リア宿”など一連のロードムービーが懐かしいし、リンダ×3はその流れを継いでいます(あの夕方の川沿いのシーン、ロケ地行ってみたい!高崎FCでも、どこだか覚えている人はいないようです)。
Commented by BD_press at 2017-09-27 16:53
> hanahanaさん
いつもコメントありがとうございます。
小松奈々さんとペ・ドゥナの共通点ですが、ペ・ドゥナと親交のあるカメラマンの鈴木親さん(https://twitter.com/chikashisuzuki)が、小松奈々さんのこともよく撮影されています。(安藤サクラさんも!)本当にふたりは近い将来、共演がありそうですね。
<< 「トンネル闇に鎖された男」が東... 「ドラゴン桜(勉強の神)」も今... >>